ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の朝、kaiの大切な部分(男の勲章)が赤くただれてるのを発見!
シーの後にしきりに舐め舐めしてるのは知ってたけど、こんな事になってるなんてっ!!
あわてて病院へ連れて行き、診察してもらいました。
診察結果は「細菌と白血球が戦ってる現場」だそうな。痒かったんでしょう。
抗生物質と消毒液をもらい、首には予測通りのエリザベスカラーが・・・。
先生は「エリザベスカラーのショックでオシッコ&ウンPが止まることがありますが、すぐに慣れますから大丈夫ですよ」と。結構頑丈にガムテープも張られました。
エリザベスカラーをつけられたkaiは恨めしそうに私達の顔を見るし、私達も初めてで可哀想だけどめちゃ笑える(kaiごめんっ)。
家に帰っていつも通りに歩くけど、エリザベスカラーが壁に当たる度に「クァオ」っと妙な音がして怖いみたいで硬直したまま立ち尽くしてます。相当ショックなのか昼からずーっとこの体勢。
旦那はんが帰ってきても↓
動画はこちらへ
シッポのみのご挨拶です。
夕方には少し慣れたのかオシッコもしてくれました。
夜にはいつもより大人しいけど、いたずら好きなKaiに戻り一安心です。
あと4~5日頑張れっ!!
f0049435_13101592.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-29 12:56 | kai(M・シュナウザー)

久しぶりのシュナカット

昨日、モサッリのkaiをトリミングに出しました。
久しぶりの(まともな?)シュナウザーカットです。
が、トリミングポイントがありまして、
①白の胸毛はふわっと 
②まつげそのまま 
③足はパンタロン風 
④あごひげは短く
希望通りでーす。

カット屋さんは、いつも季節に合わせたバンダナをサービスしてくれ、「今回はもみじかな?」とか「ハロウィンなんちゃう?」とか予想してたけど、帰ってきたらイエローの女の子ちっくな(花とかビーズがついた)首飾りをしてました。でもブラックにイエローって可愛い☆
昨日に撮影したかったけど、Kai自身疲れたみたいで爆睡されちゃったので今日に・・・。

が、今日の夕方、旦那はんが散歩に出ると途中から雨が降り出し、旦那はん&kaiは公民館で雨宿りをしてたそうな。他にもマルチーズ連れの方も雨宿りしてはったとか。

というわけで、帰宅後の水もしたたるkaiです(座椅子にお座りです)。
f0049435_1844360.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-24 18:53 | kai(M・シュナウザー)
10月20日、Kaiは1歳になりました!
奮発して、私達も食べれるケーキ・バナナシフォンケーキを買っちゃいました。
ジャーン。キュートです。
f0049435_004121.jpg

ろうそく(1歳やし1本ね)に火を点け、部屋の明かりを消しました。
f0049435_014396.jpg

暗がりで待つKaiです。フラッシュ効果で異国の人みたいな目の色。
f0049435_023250.jpg

明かりをつけて。楽チンで待てよ~!!
f0049435_0321100.jpg

チラ目だっ!可愛い。

我が家に来て8ヶ月。
旦那はんはペットロス経験者なのでKaiを迎えるのに少し抵抗があったようですが、今はメロメロです。
私は初めてのワンコなので未熟な部分がありましたが、やっぱりメロメロになりました。
Kai君、毎日私達に幸せを与えてくれてありがとう。
これからも笑顔で元気にすごせますように。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-21 00:10 | kai(M・シュナウザー)
2000年ごろから育てていたハイビスカス
レッド・イエロー・ピンクの3種類。一緒にお嫁入りしたんです。
がっ、去年の秋に剪定後、冬越えのため家に入れたのに、Kaiが我が家にやってきた頃で(生後2~4ヶ月のやんちゃな時期)鉢の砂をばらまくので、ハイビスカス3鉢は劣悪な環境に・・・。
なので、レッド・ピンクは根腐れしてしまいサヨナラ~。
イエローよっ!頑張れ! (って外に出したまんま)
期待に答えてくれたのかコスモスが咲き乱れる今日咲きました(ホッ)
f0049435_1849486.jpg

品種の違いなのか、毎夏
1番咲き→レッド・2番咲き→ピンク・3番咲き→イエローだったな~。なんでやろ?

先日春に向けての球根は植えたし、しばらくガーデニングは休みだわ(庭の手入れは微妙やな・・)。
さーて昼寝でも・・・。
f0049435_18524216.jpg

kai「え~昼寝するの~散歩は~???」(←ベッドの上にのらないでっっ!!)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-18 18:54 | hawaii
行ってきました!前から行きたかった「嵐山・高雄パークウェー&ワン遊ランド
平日なのでラッキーなことに(まだまだ他のワンコに吠えるので・・・)kaiのみのドッグランでした。
お天気も良かったので親も嬉しい&kaiも嬉しいってとこでしょうか。

いろんな遊具があります。kaiは自分からこの中へ。
f0049435_2352222.jpg

いろんなワンコの匂いがするんでしょうね~クンクン必死です。
ボールで遊んだり、走ったりで小1時間位たったころ、kaiもぐったりしてきたので
記念撮影。(口元はベショベショですが可愛いです←親バカ)
f0049435_235322100.jpg

kai「楽しいねっ☆☆☆」

今はコスモス園があるってことでコスモス園へ。
f0049435_23565795.jpg

kai「これがコスモスね~あ~色んな色があるんだね~」
f0049435_23575029.jpg

kai「ほ~広いね~」
f0049435_23581198.jpg

kai「これは白か~。へ~」

しばらく楽しんだ後、帰路へ。kai車窓から☆(ミラーも見てね☆)
f0049435_23585715.jpg


親の感想・・・「楽しかった~。貸切状態も良いけど次は他のワンコともご一緒したいです!」
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-14 00:08 | kai(M・シュナウザー)