ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KAI、自宅で散髪!

こないだ無印で買ったすきバサミとバリカンを持って、旦那はんがKAIと格闘しました。
庭に出て~、机に乗せて~、はい、ポーズ。
f0049435_22585918.jpg

KAIピョン、耐えてます。耐えてます。
2~3時間は格闘したでしょうか?
威力の弱いバリカンなので仕上がったというよりは、きりのいいところでやめたってとこ。
なーのーにぃー頭にハゲが・・・左耳の前らへん・・・。
f0049435_2322649.jpg

しょうがないね~。頑張ったんだから。また4・5日したらわからなくなるし。

どなたか良いバリカンはないでしょうか?
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-26 23:05 | kai(M・シュナウザー)
先日当たった『フラガール』のチケットを持って映画館へ。
映画を観ながら、何年か前にNHK・プロジェクトXで常磐ハワイアンセンターが取り上げられてたのを、実家の母と見たことがあるな~なんて思い出したりして。

感想は・・・「とってもよかった!!」です。
私もフラをしてるからかな?
私にとってフラを踊る意味は何か?またフラの仲間との関係はどうなん?とか。
とにかく心を震わされました。
もちろんクライマックスでは感動で泣いたりして・・・。

松雪さんさんの綺麗さにはため息を。しずちゃんには感動を。
蒼井ちゃんのタヒチアンには拍手を。って感じでしょうか。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-25 23:53 | hula

海のおつかい?!

今日は、旦那はんが実家の母を連れて(お願いされたようです)お墓参りに行ってくれました。
その後、旦那はんは母に教わりつつ、実家の畑で食料を調達。
お供はKAIです。(家に置き去りにするとやんちゃするのでね)
はい、畑にて。(これより下三枚、旦那はん撮影)
f0049435_21465598.jpg

夏は、父が育てたジャガイモ・タマネギ・キュウリ・トマト・ゴーヤ・ピーマン・モロヘイヤなど
ほんと家計も大助かりで、感謝して食べました。
というか、あまりの量に食べるのが大変でした。
今日もゴーヤが採れたようです。
f0049435_21491114.jpg

これはカボチャ(品種は何でしょう?少し小さいんです)・ピーマン。
f0049435_2150266.jpg


彼らの 帰宅は夕方(旦那はんは実家でゆっくりしていたらしく・・・私も帰りたかった~)。
「プルメリアがボコボコ咲いてるや~んっ!!」ってことで記念撮影。
旦那はんがKAIを持ち上げての撮影となりました。
f0049435_21571158.jpg

シャッターチャンスを狙う間、KAIは何度かプルメリアを食べようとしてました。
食い気たっぷりね・・・。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-21 21:58 | kai(M・シュナウザー)

映画『フラガール』

とあるサイトで映画『フラガール』のチケットが当たりました~!!
しかも、前売り券についてくる袋付きです。
f0049435_21402254.jpg


最近、細かいのによく当たるわ。
年末ジャンボの準備しといたほうがいいかしら?!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-21 21:42 | Rainbow

夕暮れ時のお散歩

久しぶりのKAIです。
昨日の夕暮れ時のお散歩写真です。
あ~綺麗ですね~夕焼け。
f0049435_22395268.jpg

夕焼けに興味のなさそうなKAIをみると・・・
影が出来てるっ!ってなわけでパシャリ。
f0049435_2241338.jpg

最近は小1時間ぐらい夕方のみの散歩です。
なのでKAIもヘトヘトになる率高いんですよね~。
はいっ、ヘトヘト具合の写真↓
f0049435_22423367.jpg

私もヘトヘト具合がわかるね~。画像がブレてる・・・。プププッ。


今日は軽い散歩の後、夕飯の一品に男前豆腐『京都ジョニー』を用意しました!
f0049435_22463034.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-20 22:49 | kai(M・シュナウザー)
我が家のプルメリア。
どんどん咲いてます~☆
f0049435_22311592.jpg


ハワイで買ってきたプルメリアも早速植えました。
植えてしばらく、天気が悪かったので心配しましたが、大丈夫みたいです。
f0049435_22322712.jpg


大きく育ちますよーに☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-20 22:34 | Rainbow
9月のハワイ行きで絶対手に入れようと思ってたものリスト~!!

①ハワイアンジュエリーのバングル
②アバクロの服
③マヌヘアリイのワンピorスカートorキャミorショーパン
④プルメリアの苗

今回は①のお話。
フラの仲間お勧めの『フィリップリカードホノルル』へ連れてってもらいました。
あーキラキラしてる~☆
ハワイアンジュエリーのバングルはフラをしてる人なら欲しいもの(!?)。
お値段は清水の舞台買いです。金の価値が上がってて、ビックリですます。
彫りの模様・サイズ・裏の文字入れをお願いして2日後の受け取りに行きました。
仕上がりは、文句なしの☆三つです。

これからも記念に作っていけるといいな!

ハワイでのお買い物・・・つづく。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-17 23:31 | shopping

ほぼ日手帳2007

今日ロフトで来年の手帳探ししてきました!
そやけど、色んな種類があって悩みましたわさ。

候補は
①リロ&スティッチ←ちょっと、派手か・・・。
②リサ&ガスパール←ガスパールは可愛いけど、内容に不満が・・・。
③ほぼ日手帳2007←お値段高め。

で結局『ほぼ日手帳2007』に決定~☆☆☆
自分なりの手帳に出来そうだったからなのだ☆
年間目標(実行できるかは別としてネ)に近づけますよ~に。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-17 23:11 | shopping
9月2日から9月7日、HAWAIIへ行ってきました。
今回の目的は、先輩のフラ大会の応援です。
f0049435_131136.jpg

久しぶりなのに、現地入りしてる仲間を追うように1人で飛行機に。
(そうそう、JALのwebチェックインは便利でしたよ。あと1人で飛行機に乗るなら私はJALですね。)
ホノルル空港に着いた時は、ほーーーーっとした。ただいまーって言いたくなるような。
顔もほころぶし(^^)天気も良好。
宿泊はインペリアル(ハレクラニの後ろ)だったのですが、TAXI乗車途中にヒルトンホテルの前で腰蓑をつけた氣志團の1人を発見。ツアーがあったらしいですね。写真撮りたかったな~。
f0049435_202025.jpg

到着してから2日間お手伝い&応援。1日目はカヒコ。2日目はアウアナ。
舞台から風が吹いてくるような雰囲気で、先輩たちも舞台を楽しめた様子。
すっごくやわらかい笑顔が良かった。感動しました。
結果はアウアナ部門5位入賞です☆☆拍手~☆☆☆
号泣ですよ。鳥肌ですよ。久しぶりのハワイで初めての体験でした。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-08 02:03 | hawaii