ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドッグランデビュー☆

今日、初めてドッグランへ行きました。
3月頃にも行ったのですが、狂犬病予防がまだのため入場できませんでした。
なので今回どうなることか。

・・・・・・。吠えます・吠えます。リードが外せませ~んっ。
楽しいと思わすため、吠えなければおやつ・おやつ・そしておやつを与え続けました。
そうこうしてると雨がぱらついてきたので、一時避難。
お店に入り、無駄吠え防止の「アボアストップ」を奮発して購入。
早速海に取り付けました。(ほんとはヤなのですが・・首もとのブツです。)
f0049435_2342165.jpg

すっ!すごい☆海が吠えるたんびにプシューっとハーブのスプレーが噴射されます。
海もビックリして「キャンキャン」が「ヒャンワン」に変化してます。
しかし、ドッグランは他にもワンちゃんがいるのでスイッチオフにしました。

我が家だけはリードをつけたまま遊ばすことに。
f0049435_23383157.jpg

f0049435_23385891.jpg

おやつ目がけてやって来ます。
f0049435_23393116.jpg

もう少し大人になったら大丈夫になるのかしら?
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-30 23:43 | kai(M・シュナウザー)
海は我が家へ来たのは2005年12月13日。
私の一目惚れなんです。目が合った瞬間に「この子は海やわ!!」ってね。
旦那はんは以前飼っていたゴンチャン(ヨークシャテリア)が亡くなるのを目の当たりにしたので、命の重さにしぶしぶでした。(今は俺が決めたんだって言ってます(^^))

実は12月13日は義父(以下パパ)の誕生日で、サプライズとしてパパの前に海が入った箱を置きました。パパの誕生日だし言い訳し易いでしょ!←嫁(私は)、確信犯です。

「後で空けるわ。ありがとう。」と言うパパを慌てて止めて「今空けて。」とお願い。
じゃあとパパは箱を空けてビックリ。
箱の中から黒い黒い毛の海が・・・。
フフフフ~パパはあわあわなりました。こっちのもんです。
ママも横でみてて「きゃあ!!」です。
あわせてこっちのもんです。

それからは、可愛い可愛い海に家族中メロメロです。
これ、箱から顔をだした時の写真。1.4kgのおチビちゃんです。
f0049435_21425615.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-28 21:46 | kai(M・シュナウザー)

明日はお手伝い♪

明日は大阪であるフラのイベント「フェスティバル・ファイブ~最終章~」のお手伝いです。
実は最終章なのに、お手伝いは初めてなのです。
2004年には旦那はんも見に行きました。2005年は2人とも仕事だったかな~。
2人で癒されてました。いいですよ。大阪にいてハワイですからね♪
f0049435_052341.jpg

チケットは・・・状況はどんなだろう?結構人気ですよ。
ハワイからマカハサンズ・チンキマホエ・ダンサー・スペシャルゲスト(?)が来日。
終了後には販売しているCDを購入するとサインしてもらえるかも!?
お手伝い頑張りまっす☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-26 00:14 | hula

眠るZzzz M・シュナ海

最近成長してケージがキチキチになってます。
こんな眠り方。上から。
f0049435_20213624.jpg

なんちゅう・・・。
次、横から。
f0049435_20224668.jpg

これ海のお尻。
アンヨが・・・Uだし、ケージから肉球・・・面白すぎっ。
プププって笑ってたら、目が合った☆
f0049435_20251127.jpg

海「何よ~~気持ちよく寝てたのにぃ~!!」
ごめ~んっ!だって可愛すぎるねんも~んっ♪
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-24 20:27 | kai(M・シュナウザー)

フラのパウを作る☆

フラの仲間が増えたので、パウを新調することになりました!
色はカラシ(?)みたいな色からピンクへ。めっちゃ可愛い(^^)。

ですが新調するってことは・・・自分で作る・・・。
裁縫が苦手な人はお店に頼むんですけどね、意外とお高いんですよね。

嫁入りに持ってきたミシンを活用すべく、4mの布を指定通りにひたすら直線縫い。
私のパウを主張するため、注文しておいたオリジナルタグをつけました。
今日はここまで。約2時間奮闘しました。よくやったよ。

難関はゴム通し。4本のゴムを通すんだけど、今日は疲れたので後日に。
週末にはみんなでステンシルの予定。ステンシル初めてなので楽しみ~♪。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-21 21:47 | hula

散歩

なんか梅雨のような天気だね。
昨日も晴れ間を狙って散歩しようとおもってると。。。
「ね~ね~退屈だよ~。お外に行きたいよ~。」と黒い影。
f0049435_1113590.jpg

「そ~だね・・今雨降ってないし行こっか!!」

というわけで、車に乗り込み移動中。
海「ワクワクするぜ~!」
f0049435_1125757.jpg

海「おっ可愛子ちゃんだっ!」
f0049435_1142137.jpg

海「う~んキュートォ☆あれれ見えなくなっちゃうよ~」
f0049435_115241.jpg


お散歩広場で散々遊んだあと、帰り道の車での激写☆
f0049435_116019.jpg

海「楽しかったよ~マハロ!!」

※ブレブレ感が好きな写真です。By.海ママ
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-19 11:07 | kai(M・シュナウザー)

slim*slim京都店

Leafの切り抜きを片手に、行ってきました岩盤浴。
初体験です。

ここのシステムは90分勝負(?)。
90分の合間にお着替え→岩盤浴→お着替えまで済ませます。
作務衣に着替えていざっ!!
ほほほ~暑いですよ~。好きな岩盤を選び(全部同じだけど、場所ね)バスタオルを広げ、ゴロ~ン。
最初の5分はうつぶせ。汗を出やすくするためだそうな。
時計もあったのですが、頭の近くにあった砂時計を利用しました。
(砂時計・・・この後、ゆったりまったり、ウトウトするのに砂時計は見てられないことに気づくのね。)
で5分経った頃に仰向けになって5~10分。なんだか汗がにじんできたよ。
で一旦休憩ルームへ。水を飲みホット一息つきました。ここまでが1セット。
90分でだいたい3セット位できるのかな。
最初の汗はベタッっとした感じなのですが、3セット目くらいにはサラッとした感じの汗に。
体は芯からホカホカ、肌はしっとり。
Myブームになりますよ~☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-17 00:03 | Rainbow

フラレッスン日♪

今日はフラレッスン日。
母の日はって?同居の母→金曜日・実家の母→土曜日にプレゼントを渡したので(計画的よ)。

クムのレッスンなので、このブログをupしたら、1時間くらい練習しなきゃ。
ギリギリになってから慌てるのね~。
①記憶をたどりメドレー(何曲か)
②意味を再確認して今の曲
③雰囲気こめて今の曲
やらなきゃ!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-14 10:58 | hula

before after☆

5月12日、海はカットのため美容院へ。
変身前。モップのようです。目はどこに?
f0049435_10464791.jpg

変身後。男前というかキュートでござる。
f0049435_10471099.jpg

海ピョン、こんなに頭がちっちゃいのね。。。あ、わかります?ヤギ足orトイプ足なのです。

海は7ヶ月目、ご飯はユーカヌバのパピー用を食べてます。
美容院の方に「もうそろそろ大人用に変えた方が肥満にならないですよ。」
とアドバイスをもらいました。
やっぱり・・・体重増加がスゴイので最近調整してたんです。
でも先週買ったばかりなので今のご飯が無くなる頃から変更しよう。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-14 10:52 | kai(M・シュナウザー)

ALOHA MAHALO 88TEES♪

きゃー!!当選しましたっ♪
f0049435_1932994.jpg

ソニプラの「ALOHA  MAHALO 88TEESプレゼントキャンペーン」で。

レインスプーナーのアロハ(ソニプラ40周年記念のピンクのアロハ)を買ったから?
でもうれしい♪
で、中身はこれ。
f0049435_1954072.jpg

どこにディスプレイしようか・・・フフフフ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-11 19:07 | Rainbow