ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

明日はフラレッスン日!

あ~どうしよ~ホームレッスン(自宅自主練)してへんわ~。
ダイエットにもなるのに・・・汗かくのに・・・。

今練習中の曲は、カヒコ・Keali'i Reichel『No Ka Moku Kiakahi ke Aloha』

表の意味は船にのって海をドンブラコ~。。

裏の意味は愛し合うときの歌。

カヒコって80年~100年(もっともっと昔かも)以上経たないと言わないらしく、
Keali'iのカヒコは現代カヒコっになると教えてもらいました。

自分のカヒコのイメージはカッコイイなんですが、まだまだアウアナっぽくて、姿勢も悪くて、
まだまだです。イメトレもまだまだやわ。

HULAもっともっと上手くなりたい。1に基本2に基本。やっぱりホームレッスンしよっと。
遅くない・・明日の朝に・・・。(悪あがきか?)。
まっ、明日はメンバーも増えるしもっと楽しくなるな。
天気が良ければもっとサイコー。
京都の桜どうかな~?
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-31 23:34 | hula
はちみつ
f0049435_22514029.jpg

左からしょうが・ゆず・レモン・普通のはちみつ。

ヨーグルトに合うのはレモン・普通のはちみつ。
HOTにして飲むのはしょうが(冷え性にはピッタリ)・ゆず(レモンの3倍のビタミンCだそうな)。
レモン(レモネード好きな人にはちょっと甘いかな)。
最近寒い日が続くのでもっぱらHOT。

ってなにやら・・・黒い影が・・・。
f0049435_2259895.jpg

きゃはは、全く顔が見えないから、海、サービスだよ。
f0049435_230324.jpg

キラーン☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-31 23:01 | let's cooking

海くん食事再開

あ~良かった。M・シュナ海くんはやっぱり若い(6ヶ月だし)から回復も早い!
左後足は全くどうもないようで、元気に爆走(一応家の中を・・)してました。

朝ごはんは、いつもより半分の量(40g)で離乳食のようにふやかしてあげました。
1日絶食したからお腹ペコリンコの海。なんだか、ゆっくり味わうように食べてたな~。
食後の嘔吐もなく、一安心。

夜ごはんはいつもの量を(80g)離乳食のようにふやかしてあげました。
朝よりパクパク食べてた。海も安心したんだろうね。

私たちがご飯中に寝ちゃいました。
いつもライオンちゃんと一緒です。
明日はお外でようね!
f0049435_21243421.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-29 21:25 | kai(M・シュナウザー)

ハワイなランチ☆

今日は初めて「RIKI RIKI DELI」へ。
内装はハワイ。海が近くにある感じ。
f0049435_20554952.jpg

ファンが回ってる~、なんかロコガール気分。椅子の背もたれはパイナップルだし。
シェルのランプ。シャラシャラ音がしそうでしょ?
f0049435_2056593.jpg


私が食べた「ボウルランチ」。おいしかった。
f0049435_20573445.jpg

ステンドグラスの壁に掛けられたランプ。や~可愛い!私の見えるところには・・・これ何の花かな?
違う壁にはプルメリア・アンセリウムを発見。
f0049435_20595571.jpg

リラックスしたランチでした。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-29 21:08 | お気に入りshop

本日の夕日鑑賞

嵐のような天気が去ってめっちゃ綺麗な夕日が見えてる~。
あまりにも綺麗なのでお外に出れない海と記念撮影したよ。

f0049435_18122310.jpg


フラッシュ付でもう1枚。
f0049435_188595.jpg

海の体調が早く良くなりますよ~にっ!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-28 18:16 | kai(M・シュナウザー)

海くん病院へ

毎朝海のキュンキュン声で目が覚めるんだけど、今朝はなんだか元気のない鳴き声。
ベットから起き上がり居間のケージに入ってる海をみてビックリ!
左後ろ足が痺れたみたいに浮かしてる&体を支えられないみたいでした。初めて犬と生活する私にしたら、目が出るくらいビックリ&オドオド。

ダーリンにも急いで報告したら、夜中に下痢をしたらしい・・・(私は寝てた)。
昨日、朝食後に海が嘔吐したから気になってはいたものの、犬にはときどきあるらしいってことだったので保留にしてたし???細菌?バイキン?何ーっ???
とにかく急いで病院に行くことに(化粧もしてなかったし、髪型もやや寝癖で・・・今考えるとありえへん・・・)。

診察結果は、特に足の骨折などは見られず捻挫の模様。2~3日安静にしても治らなければ再診とのこと。
また嘔吐&下痢は胃粘膜がやられてる可能性があるってことなので海は今朝から明日の朝まで絶食です(食べるの大好きな海にとっては苦痛だろうな~)。

これは病院から帰ってきての様子。真っ黒でぐったりです。
f0049435_17152948.jpg


今日は散歩へ行けないので、私は美容院へ(でもHULAの関係で目指せロングなのでそろえる程度にね)。
美しゅうなって帰ってきたら今日の天気は何!みぞれだぁ!
2Fから見た1Fの屋根。
f0049435_17181776.jpg

こちらベランダ。
f0049435_17184818.jpg

あ~寒い。
花見したいのに~!早くあったかくなって~!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-28 17:26 | kai(M・シュナウザー)

クロスステッチ☆☆☆

ALOHA!
これもRainbow*Lanaiさんデザイン。
f0049435_23453355.jpg

ロミロミの説明を聞いてますます行きたくなったぁぁぁぁ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-26 23:46 | hawaii
今日はダーリンと海にお留守番してもらい、私だけ大阪へ。
目的は「RAJA・ハワイ・ロミロミ説明会」。
な~んかスッキリしない体調で電車を乗り継ぎ(昨日寝るの遅くて・・・電車では爆睡よ)、いろんな人に道を聞いてやや遅れて到着。

説明会ではさすがRAJAって感じでアロマのプレゼント。高島屋の香水売り場みたいな紙のチップに香りが2種類。ダイエット効果のあるグレープフルーツと今旬の花粉症に効くユーカリでした。
電車で爆睡てボーっとしてたからいい感じでリラックスしてました。
その間にも中継映像が流れてるんですけどね。多分2時間位説明を聞いていたかな?

ロミロミの素晴らしさは自分の体で体験済みなので、あとはダーリンと会議・¥の調整・日程の調整がOKなら実行ってとこ。

ポイントは
・癒すことの出来る人になれたらいいな
・手に職つけたいな(ただしロミロミは民間資格)
・HULAに活かせたらいいな
・1ヶ月ハワイ生活してみたいな(受講生は遊べないけどね)

叶うといいな~!叶える!がんばるぞ~&楽しむぞ~!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-26 23:41 | hawaii
お掃除してたら・・・割っちゃった。

しかも義理ママの大切にしてた有名な作家さんの壷(?)灯篭(?)。
お嫁に来たときに(我が家は同居なんで)義理ママから「これはとっても貴重なものよ~」って聞いてたの。今ママは外出中・・・。気づくよね、やっぱり。
めっちゃ注意して掃除してたのに・・・うぁぁぁ~ん(T-T)どうしよう・・・ごめんなさい。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-25 13:59 | Rainbow

庭での散歩

今日も快晴!ってことで海を庭に出しました。
f0049435_13442130.jpg

手前の黄色い花は水菜の花です。食べる前に花が咲いちゃいました。

ここから海の目線でみてみましょう!

f0049435_13455415.jpg

「これフワフワしてるな~でも食べれそうにないやっ」
「こっちは何だ?いいにおいだな~ペロッ☆」
f0049435_1348034.jpg

「しっかし今日は暑いな~俺黒色だからかな~?ちょっと休憩しよっと」
f0049435_13491546.jpg

この後、庭をダッシュして疲れた様子。今はまったり昼寝してます。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-25 13:51 | kai(M・シュナウザー)