ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Rainbow( 44 )

GWの鍋~Q♪

5月4日、仲の良い友人達と『BBQ』ならぬ『な~べ(鍋)Q』をしました♪

BBQよりも準備が簡単で(友人まかせで・・・ありがとう)、たくさん野菜が食べれて、
日差しも強かったけど、場所が森林公園なので大丈夫でした。

もちろんKAIも一緒ですよ!
f0049435_0312522.jpg

食べた後は、友人の釣り好きな旦那さんが、たくさんの子供が遊ぶ小川に入り
サワガニ・ちっちゃなエビをすくい取りました。
f0049435_0351580.jpg

KAIは、今回の小川はお気に召さないようで、入水はなく陸でサッカーボールと遊ぶのでした。
f0049435_0375116.jpg


夕方・・・KAI、帰るよ!
f0049435_0403865.jpg


その後、友人宅でカレー宴会となりましたとさ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-05-10 00:45 | Rainbow
4月29日。恒例の『わらび採り』へゴー!
これ道中のイノシシの皮。
f0049435_22175922.jpg

だそうです。

去年はKaiも参加してダニにい~っぱい取り付かれたので、今年は私とお散歩コース♪
f0049435_22122293.jpg

Kai  「今日は、天気もいいしみんな(家族)もいるし楽しい~♪エヘヘ」
私の心の声  (Kaiは黒いしそろそろ熱くなるやろうな・・・。)

しばらくすると、義理パパ&ママがルッコラを採りに小川へ。
もちろん私達も続けて小川へ。冷たくて綺麗で。。。

Kaiも水を飲むと思ったら・・・

水嫌いのKaiが自ら川の中へジャブジャブ!!
f0049435_221616.jpg

やっぱり・・・よっぽど熱かったのね・・・。

その日、Kaiはお風呂dayとなりさっぱりしたのでした☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-05-01 22:36 | Rainbow

母へ

12月27日 HAPPY BIRTHDAY

まだまだ元気でいてね♪
f0049435_23592434.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-12-27 23:59 | Rainbow

今年もあと・・・

風邪で倒れてまーす。

仕事→忘年会→フラ→掃除(家事)→仕事→忘年会→掃除(家事)→フラ→忘年会・・・・・

周りも風邪引きが多くてヤバかったねん&でも楽しいことも多かったし耐えててん。
そやけどあかんかったわ~。

扁桃腺が炎症おこしてて、年末も重なるし点滴打たれた・・。(これで年末年始は大丈夫!?)

さてさて、食欲のない時は『鍋』やね。
男前ドーフ『純豆腐男』
f0049435_23482734.jpg

これね、湯豆腐用のだしがついてるの。これに野菜類をドバーッと足して、だしも足して
栄養鍋に変身。トーフはもちろん濃厚でおいしかったです。

Kaiも年末用に美容院へ行きさっぱりしました。
これおしりです。旦那はんにクッキーおねだり中。
f0049435_2349260.jpg


そして夜はこたつ番長。
f0049435_23493366.jpg

こりゃ、中に入る前にダウンしたな。
踏むで~!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-12-27 23:54 | Rainbow

マブ

男前豆腐『マブ』

f0049435_21593350.jpg

相変わらず美味い♪
これに黒蜜&きなこ・・・美味しいかも♪

これ↓昨日の朝、家から南の空模様。
f0049435_2225794.jpg


キルティングのような雲・・・。
なんか地震起きそ。(昨夜、どっか地震あった?)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-10-04 22:04 | Rainbow

散歩in大津♪

今日は爽やかないい天気でしたね。
朝からミシンと格闘してパウスカートをなんとか完成させました。

さて夕方あまりの爽やかさに琵琶湖まで行くことに♪
大津プリンスの前の遊歩道を散歩していると、大津プリンスホテルのプールサイドから
ハワイアンが聞こえてきます。

気になる。

ってことで旦那はんと私はガードレールへよじ登り、プールサイドのレストランを覗き見☆
3名のフラダンサーが見えましたが誰だかさっぱり。でした。

ふと空を見上げると『虹彩』!?が。
f0049435_23274790.jpg


ほんの少しだけどね☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-06-16 23:28 | Rainbow

5月3日のBBQにて

連休後半の初日5月3日に友達とBBQへ。

川沿いの場所へ到着。
天気はバッチリだけど影に入るとやや肌寒い感じ。
だけどその場所はシャクトリムシ
が降ってきて気持ち悪かった。ココ(自然はとってもキレーです)。
f0049435_01817.jpg

もしや焼肉のタレと共に口に入ったんとちゃう???(→服についてたみたいで翌朝部屋にシャクトリムシがいました。も~。)
シャクトリムシと戦いながらも、自然の中のお肉はマイウーで、モリモリたいらげました。

その間、KAIは、私達の周りでボーっと。
木にロングリードをくくりつけて、半径5mを自由に行き来してました。
川へと続く小道にて。
f0049435_0165399.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-05-05 00:21 | Rainbow

キムタクと梨花

寒くなってきましたね。京都は底冷えの時期が始まりましたー。
なんのこっちゃ?なお題ですが、要はミーハーな部分がある私。

まずキムタクから。
日曜日にキムタク主演『武士の一分」を観てきました。
寒かったので暖かい格好をして旦那はんも連れて(生協でチケット買ったんだもん)。
f0049435_19402613.jpg

最初は映画館のあったかさと暗さ、着てきた服のあったかさ、映画の緩やかな流れ・・・お腹一杯・・・で2人ともうつらうつら・・・あかんやん(笑)。
でも途中から引き込まれる面白さが。
ただ・・・時代劇用語?みたいなのがあって理解出来ない部分が何ヶ所かありました(周りの年配の方々は笑ってはったけど何やったんかしら?)。
映画館で時代劇を観ることはないだろうと思ってただけに、妙な感動がありました。
宮沢りえの「たそがれ清兵衛」もレンタルしたくなりました。

つぎ、梨花。
短大の頃からJJ愛読してまして(今は立ち読みよ)梅宮アンナと共に梨花好きだったんです。
だから買っちゃいました。モデルな梨花好きです。
f0049435_19505728.jpg

こんなスタイルうらやましー!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-12-05 19:52 | Rainbow
先日植えたプルメリア、京都も15℃を下回る気温になってきたので早速部屋へ入れました。
南側のリビングは暖かいみたいでスクスク成長中。
f0049435_2038295.jpg

冬越えできますよーに☆

そーいえば、COSTCOの更新のお知らせが来てたな~。
11月末までに行かなきゃ!旦那はんにお願いしようっと。
クリスマス前だし欲しくなるもの多いやろな~。

今年も残り2ヶ月だし、引き締めていこーーーー!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-11-02 20:48 | Rainbow

映画『フラガール』

とあるサイトで映画『フラガール』のチケットが当たりました~!!
しかも、前売り券についてくる袋付きです。
f0049435_21402254.jpg


最近、細かいのによく当たるわ。
年末ジャンボの準備しといたほうがいいかしら?!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-21 21:42 | Rainbow