ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:hawaiian quilt( 10 )

今フラのレッスンでプイリをしてます。
可愛いケースを作りたいけどなかなか時間がとれない・・・。
なので作りかけだったものを出してきて(キルト済みでラッキー♪)プイリケースに仕上げてみました。
f0049435_016421.jpg

f0049435_0142694.jpg

多分テーブルセンターか何かにしようと思ってたもの。ちょい地味な配色です。
モチーフはエンゼルトランペット。
上向いてるけど、まっいいかξ*^▽^*ξ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-05-16 00:17 | hawaiian quilt

リングピローは手作りで

た~くさんの雑誌(NALU・BG)ハワイアンキルトの本・情報誌(ゼクシィ・)を読みあさり、
私たちなりのリングピローを作りました。

デザインは自分です(好きなものを集めたよ)。
モチーフはプルメリア・色はピンク。
weddingなのでドレスに合わせてオーガンジーとフリル。
f0049435_1652594.jpg


Babyが産まれたらBaby枕にしたいと密かに思ってます。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-19 16:54 | hawaiian quilt
これもキルトラナイさんのデザイン。めっちゃ可愛くて即キット買い。
ハワイアンキルトでバニティっていいでしょ!
これは最後まで自分で仕上げた力作。気合い入ったよ~。その分倍の愛着が・・・。
f0049435_1629322.jpg

お財布・化粧ポーチ・手帳・ハンカチ・ティシュ・ブラシ・キーが余裕で入る大きさ。
蓋の部分のティアレも可愛いでしょ!
f0049435_1632398.jpg

春~夏はこれをガンガン使うぞ~!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-19 16:34 | hawaiian quilt
これはキルトラナイさんデザインです。
f0049435_11343043.jpg


ボストンbagってのがなかなかいけてるでしょ!見つけて即買い。
生地の色が選べるから色んなイメージで作れるからオススメ。
キルティングは自分でして、仕上げはキルトラナイさんへ依頼しました。
ボストンbagの底もキルティングしてみました。
f0049435_11374075.jpg

私はHULAレッスン用にしてます。
HULAレッスンのTシャツ・パウスカート・タオル、いつもの持ち物財布・化粧ポーチ・携帯が入るよ。
さて、今日はレッスン日。雨が心配だけどこれ持っていくべ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-18 11:38 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

フェリシモデザインより。
モチーフはマイレ&ピカケ。ハワイで結婚式につけるもの。

大きさはお財布・キー・ハンカチ・ティッシュ・携帯を入れるとパンパンになるプチバッグ。
色合いも優しく服とも合わせやすいし、バンブーの輪が大きいから肩からかけられる優れもの。
f0049435_12583126.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-17 12:59 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

フェリシモより。
これは私の中で「夜に咲くプルメリア」ってイメージ。
紺色なのでジーンズにもGジャンにも合わせやすい。
今は海のお散歩bagです。
f0049435_13195511.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-16 13:20 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

これもフェリシモの。
オレンジのむら染め・白のエンゼルトランペットがすっごく綺麗で、
早く仕上げたいから、めっちゃ暑い夏でも汗だくになって作ったわ。
f0049435_11314322.jpg

お天気のいい日に持ちたい感じ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-15 11:33 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

キャシー中島さんデザインのキルトポーチです。キットを購入しました。

小ぶり&早く仕上げたかったから力んで作った記憶があります。
私は化粧ポーチにしててガンガン使ってます。
今までに何度も洗濯して、くたくた感がお気に入り。
f0049435_12253838.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-12 12:27 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

これはフェリシモで毎月送られてくるもの。今もあるのかな?
日本中にお揃いの方がいるはず。
私は毎月1枚を目標に仕上げてました。それを最後に全部くっつけました。
小さいものが大きくなる喜びを得ました(^^)

それぞれ楽しかった。よくやった。うん。
どこにディスプレイしようかな~?
f0049435_19392580.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-11 19:45 | hawaiian quilt

ハワイアンキルト

これは何年前かな~?7年位かな?
HAWAIIに行ったときのテーマが『ハワイの自然・文化に親しもう!』で、限られた時間の中、
ダイヤモンドヘッド登頂HULAHAWAIIAN QUILTに絞って体験することに。HULAとHAWAIIAN QUILTはロイヤルハワイアンです。
その時のキットが初キルトに。
ロイヤルハワイアンで短時間に鍛えられたことが良かったのか?
日本へ帰ってくるとなかなか針がすすまない・・・。なんでやろ?完成まで2年かかったもん。
ところがジックリ縫ったおかげではまってしまい、スローペースですが作品ができてます。
結婚して新居にディスプレイしようと温めてた私のファーストキルトはピンクメインのトイレでごじゃります。
f0049435_23444626.jpg


プルメリア。トイレの照明ならキルト具合がいい感じにボケるの。作戦です\(^o^)/
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-10 23:48 | hawaiian quilt