ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:kai(M・シュナウザー)( 84 )

そして、6月1日

GWの『あいべい』写真をアップした後。。。。
f0049435_23541127.jpg

玄関を出ると、今年2咲き目のハイビスカス咲きました。夏の予感です。

車に乗り込み、本当に行ってきました『あいべい』さんへ。
今回カフェでのランチはせず、事前にお寿司ランチ。

とても天気も良く、汗ばむ陽気です。

到着してご挨拶をすませ、ご挨拶にきてくれたジャックラッセルちゃんを追い回し、一息ついたころ・・・。

ミニチュアシュナウザー君登場!なんとKaiより3ヶ月お兄さん!
とっても友好的な男の子で挨拶に来てくれたのに、Kaiったらば熱くてイライラしてたのか、
ちょっと嫌だったのか、耳にかぶりついて流血させてしまいました。
ほんとにごめんなさい。
夫婦共に落ち込みます~。

が、とても良い飼い主さんで助かりました。ありがとうございます。

ちょっとガウガウ気質が治まらないので休憩にカフェへ。
f0049435_23523978.jpg

『僕もね、ビックリしたんだもん。』って言ってるような・・・。
ジャーキーあげるし機嫌直してね。

先方の飼い主さんと連絡とれるように電話交換をすませて帰路に。

本日はシャンプーDAY。フワフワになりましたっ☆
f0049435_23571360.jpg

少し反省して、よく寝てくだされ。
おやすみなさーい☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-06-02 00:01 | kai(M・シュナウザー)

6月1日☆

6月1日です。
が、GWの写真をアップします☆
ドッグカフェ『あいべい』へgoー☆
『あいべい』さんは、ドッグラン付き♪

まずは、お昼ご飯を食べて・・・。
f0049435_1044311.jpg

海の後頭部をみて、『海ぴょん、お外楽しそうだね~!』

さて、ランへgoなの・・です・・がぁ~。

まだまだごあいさつ・遊び方にマナーのない海ぴょん、ガウガウしちゃうのです。
だから、ずーっとリードのまんま。
みんな優しいから順番に遊びに来てくれるのですが。。。
ちいちゃな女の子は大丈夫みたいです。
f0049435_1083344.jpg

熱かったから、お髭はベロベロですね。

初めての所は緊張もあると思うので(親バカで・・・)早々に帰宅となりました。
頭巾をかぶせても嫌がらない→疲れてるって事!
f0049435_10133375.jpg

『オカーサン(私)、また連れてってね』
(って言ってるような気がする)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-06-01 10:20 | kai(M・シュナウザー)
毎週毎週・・・今年は雪が多いです。
週末に積もるから、出勤の渋滞には関係ないから助かる。

家が、山・・・ん~丘陵地?なので、積雪時はマイカーでの外出は不可能・・・。
ってことで家でまったり♪

外に出たい海をベランダに出すと・・・
f0049435_01048.jpg

身を乗り出して、外をチェック中。

昼間は人が多いので、夜(ほんとはワンコ禁止の・・)公園でかけっこしました♪

翌日の雪解け後は
f0049435_011139.jpg

サンサンと輝く太陽の光を浴びて、モアイ化。

まったりの〆は、
『グラサンマブ』

f0049435_014887.jpg

男前豆腐やで~!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-02-21 00:15 | kai(M・シュナウザー)
f0049435_2231367.jpg


寒い日が続くので、海もリバーシブルダウンを着て散歩です。
旦那はんはクロックス・マンモスでぬくぬく。

ですが、マンモス、走ると脱げる模様。

そして海のウ○チ君をちゃ~んと始末してと。
f0049435_22331925.jpg


(この写真の直前まで私が係でしたが、あまりの寒さにバトンタッチ♪)
この時、海は利口に待つのです。

1月27日日曜日の光景でしたっ。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2008-01-28 22:36 | kai(M・シュナウザー)

もう12月~☆☆

いよいよ本格的な寒さっ。

ごぶさたしてます。

ゆーっくり、まーったりの散歩、、最近土日のどちらか行けたらいい方。
(あっ平日はじいじ&ばあばがお散歩いってくれるのよ)
公園や山々の紅葉も遅く、紅くなりながら散ってるかんじですよね。


f0049435_19371021.jpg

散歩中の海です。

「葉っぱの色、きれ~だね☆おかーさんっ」

ってね。
目がキラキラしてるから・・・・・めっちゃ可愛いξ*^▽^*ξ
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-12-15 19:40 | kai(M・シュナウザー)

海☆2才と10日目

ご無沙汰の間に・・・。

10月20日、Kaiは2才になりました。

その日は去年みたいにケーキも無く・・・トリミングもされないまま・・・ほったらかしに・・・。

10月26日、キレイにしてもらいました。

f0049435_22263518.jpg


フラッシュでお目目がキラ~ンとなっとりますが、可愛いです~。
少し短すぎた気もしますが、スタンダード&白い胸毛フワフワ&まつ毛ロング作戦成功です。

が、朝夕の冷えに絶えられないかもと思い近くのホームセンターで購入したポロを着てポーズ(これ安いの¥800位)
f0049435_2231168.jpg


これからも元気に過ごせますようにっ!祝2才!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-10-30 22:36 | kai(M・シュナウザー)

歯磨き

ん?何かにお・・・う・・・?

海、お口の匂い?まだ2才にもならないのに?

点検のため、旦那はんつかまえました。

そして、お口の点検開始。
んんん~なるほどぉ。

原因は歯石だね!

というわけで、歯磨き開始。
最初は人間用歯ブラシで。
ブラシで取れない歯石は、爪楊枝で。

f0049435_0223336.jpg


そういえば、散歩中に会ったおばちゃんが「うちの子は7歳なのに歯が綺麗ってお医者さんに誉められたの~」って言ってたな。

海の歯槽膿漏・・・。想像できないっ。嫌すぎるっ。
頑張るぞ!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-10-12 00:27 | kai(M・シュナウザー)
3連休の日曜日。曇り空に「降らないで~!」と願いながらの出発。
車で約1時間。
1年ぶりの嵐山・高雄パークウェイ『わん遊ランド』に行ってきました。

海は散歩中でも、すれ違うワンコにワンワンいうタイプ。
なのでドッグランとなると・・・制御できるの?と不安で一杯の私達夫婦。
しばらくリードのまま様子をみることに。
f0049435_1041234.jpg

約1時間経過~。
そのころバセンジー連れのカップルさんが来られて
「うちはいいから(ノーリード)いいですよっ!」
と神の様な声に助けてもらいノーリード決行!
冷や冷やもんでしたが、そこは海。
頑張りました。
よ~くできました(←親ばか満載)
そんな中、大群のシュナウザー連れの方達がこられまして、
いつの間にか・・・
f0049435_101073.jpg

でも、たくさんのワンコに囲まれることのない海は遊び方を知らないようで、
ご挨拶もビビリ気味(キュートなレディに緊張気味?!)でした。
f0049435_1011684.jpg

今日出会った皆さん、心から感謝!ありがとう!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-09-17 10:12 | kai(M・シュナウザー)

琵琶湖で泳ぐ!

昨日、琵琶湖へ行って泳いできました。
旦那はん&私&甥っ子&kaiです。

いつものコースは・・
自宅出発→甥っ子お迎え→マクドナルドで朝マック→しばらく車中→琵琶湖到着!

マクドナルドでは、メガマック最終日やったから食べたかったけど朝マックには無く・・・断念。
ここね、犬もOKなテラス席があったよ。
f0049435_10385651.jpg


琵琶湖。
結構風が強いせいか波も高く・・・(ジェットの波か?)
一つの浮き輪につかまる男三人(旦那はん&甥っ子&kai)~!
ブイ越えたら危ないで~!!
f0049435_10423153.jpg

もち、クロックス。
f0049435_10392157.jpg


kaiですが、去年は救命胴衣をちょびっと着けて泳いだけど、今年はkaiのみで。
心配なのでリードでバランスとってます。
f0049435_1047074.jpg


ん・・・・・。M・シュナウザーはあんまり泳ぎが得意でないね~。

※余談
 年始の決意事(フリスビー)、ぜんぜん興味なく・・・。ガックリ。
 でもサッカーボールに興味が凄いんですよ。何で?
 散歩中に少年がサッカーボールを蹴ってると「俺のだ!」的な吠え方を・・・。
 今年の誕生日はサッカーボールだ!(もうちょっとだね)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-08-10 10:54 | kai(M・シュナウザー)
先日トリミングで男前になった海です。
サマーカットになりました。貴公子のようなリボンをつけてもらってネ。
f0049435_1153297.jpg

kai「涼しくなったよ♪」

そして私は1歳年をとりました。
特に何もなくても一人で喜んでる私なのですが、夕食後旦那はんがガサゴソ・・・。
f0049435_1195555.jpg

夏らしい寄せ植えをプレゼントしてくれました☆
「プレゼントは花がいいな~♪」ってな希望を半年ほど前にしたのを覚えててくれたんだ。
ありがと。

庭ではハイビスカスが咲きはじめてます。
f0049435_1271557.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-08-06 01:35 | kai(M・シュナウザー)