ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:hawaii( 16 )

50回目のファーストキス

以前から気になってたDVD「50回目のファーストキス」を観た♪
ハワイが舞台の映画で確か千秋ちゃんがお勧めしてたかな。
もーめっちゃ良いですよ。
とにかく素敵。
ハワイの景色もいいしね。ハッピーエンドも良かった~♪♪♪。
f0049435_22334850.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-11-04 22:34 | hawaii
2000年ごろから育てていたハイビスカス
レッド・イエロー・ピンクの3種類。一緒にお嫁入りしたんです。
がっ、去年の秋に剪定後、冬越えのため家に入れたのに、Kaiが我が家にやってきた頃で(生後2~4ヶ月のやんちゃな時期)鉢の砂をばらまくので、ハイビスカス3鉢は劣悪な環境に・・・。
なので、レッド・ピンクは根腐れしてしまいサヨナラ~。
イエローよっ!頑張れ! (って外に出したまんま)
期待に答えてくれたのかコスモスが咲き乱れる今日咲きました(ホッ)
f0049435_1849486.jpg

品種の違いなのか、毎夏
1番咲き→レッド・2番咲き→ピンク・3番咲き→イエローだったな~。なんでやろ?

先日春に向けての球根は植えたし、しばらくガーデニングは休みだわ(庭の手入れは微妙やな・・)。
さーて昼寝でも・・・。
f0049435_18524216.jpg

kai「え~昼寝するの~散歩は~???」(←ベッドの上にのらないでっっ!!)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-10-18 18:54 | hawaii
9月2日から9月7日、HAWAIIへ行ってきました。
今回の目的は、先輩のフラ大会の応援です。
f0049435_131136.jpg

久しぶりなのに、現地入りしてる仲間を追うように1人で飛行機に。
(そうそう、JALのwebチェックインは便利でしたよ。あと1人で飛行機に乗るなら私はJALですね。)
ホノルル空港に着いた時は、ほーーーーっとした。ただいまーって言いたくなるような。
顔もほころぶし(^^)天気も良好。
宿泊はインペリアル(ハレクラニの後ろ)だったのですが、TAXI乗車途中にヒルトンホテルの前で腰蓑をつけた氣志團の1人を発見。ツアーがあったらしいですね。写真撮りたかったな~。
f0049435_202025.jpg

到着してから2日間お手伝い&応援。1日目はカヒコ。2日目はアウアナ。
舞台から風が吹いてくるような雰囲気で、先輩たちも舞台を楽しめた様子。
すっごくやわらかい笑顔が良かった。感動しました。
結果はアウアナ部門5位入賞です☆☆拍手~☆☆☆
号泣ですよ。鳥肌ですよ。久しぶりのハワイで初めての体験でした。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-08 02:03 | hawaii

ハワイな伊勢丹?!

今日はハワイ気分を味わうため(?)、京都駅の伊勢丹へ。
まずラーメン小路の『一幸舎』で昼ごはん。
f0049435_23172255.jpg

今日はレディースサービスデーってことで、味つき半熟卵つき!わーい、やったー!!
左が旦那はんのネギチャーシューメン。右私のネギラーメン。
f0049435_2319561.jpg

おいしゅうございました。
お腹もふくらみ、いよいよハワイ気分満喫タイム『ヴァンス・Kのウクレレレッスン』へ☆
f0049435_23461069.jpg

ヴァンス・Kさんは人気DJ(ラウラのメンバーもレッスン中、ご挨拶に来られてました)。
ハワイアン・ミュージックに日本で一番詳しい(!?)とか。
真っ黒に日焼けされてたんですが、ボディーボードの腕前がプロ級だからだそうな。
レッスン曲は『surf』。ハワイでも初歩のレッスンはこの曲だそうです。
初歩の初歩からどんどん進み、間違えながらも一体感のある、またALOHAのこもったレッスンでめっっちゃ楽しい。ほんと楽しかったー。
明日はフラ曲だそうで、んんん~行きたいけど、行けない・・・くぅぅぅ。
無事レッスンも終わり、記念撮影&サインをもらいました。
なんか充実した1日でした。

おまけの海(先日のプール・棒立ち&サンバ足)です。
f0049435_2334454.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-07-19 23:34 | hawaii

トイレ☆ハワイ化

うちのトイレをハワイにしよう!
というわけで色はピンクベースなんです。ロイヤルハワイアンな感じ?
ハワイアンキルトはかけたので・・・シェル・ハワイ土産のサシェなど。
f0049435_143455100.jpg

庭の花を少しだけ採って来て飾るのも好き。
今日はフリージアとパンジー。
入れ物はハワイ土産のナッツ缶。
f0049435_14391080.jpg

で、時々アロマを。掃除するときに焚くかな~?
f0049435_14433813.jpg

・ローズ・ジャスミン・イランイラン・グレープフルーツ
・マウイラベンダー・ハイクレイン・サンセットビーチの7種類。
下段の3つはNoeOHanaさんで購入しました。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-10 14:46 | hawaii
フェリシモ2回目が来ました。
今回は『プルメリア』。
f0049435_23152451.jpg

ピンクで可愛い。

もうすぐ母の日なので、携帯を持っている実家の母にプレゼントすることにしました。
年配の女性には少々明るい色だけど、元気でいてもらえるようにという願いを込めて。
f0049435_23212618.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-27 23:23 | hawaii
先日注文した花札が届きました。
早速開封。
あら?花札の大きさってこんなもんかしら?
あっ、でも可愛いかも。
f0049435_11102470.jpg

主なカードをみてみましょう。
f0049435_11122879.jpg

お気に入りのカードを数枚額や写真立て入れてディスプレイしてもいいかも。
にも限定80個の販売とのこと。
こちらでどうぞHULA Le’a
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-15 11:20 | hawaii
届きました!フェリシモの手作りキット。
今回おNEWの『プレマカナ ハワイの自然とあざやかな花々 リボンレイストラップ』。
『プレマカナ』とは『祈りの贈り物』という意味だって。プレゼントにいいかもね。
f0049435_18573821.jpg

1回目はピカケ&ロケラニ。や~ん可愛い!
早速作ることに。。
最初ちょこっと手こずりましたが、説明書を見ながら作ること約30分。

出来上がりました!上手く出来たと思います。(上手く出来るように説明書が描かれてますよ)
f0049435_18584178.jpg

次月が楽しみ。

おまけの写真。
箱を空けたら海が近寄ってきました。
「また買ったの~?」って言ってるような・・・。上目使いで箱をかじってます。
お散歩行くから許してねっ!
f0049435_1933176.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-13 19:09 | hawaii

hanapua ハワイ風花札

今日、HPから”ハナプア(ハワイ風花札)”注文しちゃいました!

ダーリンもOKだったので(注文後報告)ホッ。
ALOHAの文字が入っていたり、花の絵がハイビスカス・プルメリア・アンセリウムだったり、
クジラだったりするみたい。
あ~待ち遠しい。

考えてみたらここ数年花札してないわ。
私の記憶では小学生の時にお正月に家族でしたような。。。
到着したら、夫婦でしてみます。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-12 19:25 | hawaii

aloha yoga!

ごそごそ・・・大切に保管しておいた物を出しました。
これでシェイプアップできるやんっ!って思って。。。

左が結婚前に愛用してた『やせる本』 (表紙が日に焼けてる)。
右が結婚後に何回か試した『Aloha Yoga』DVD。
f0049435_13382313.jpg

まず、DVD・Yoga。
うっ・・痛い・・・。
やること30分位。痛気持ちよくって、じんわり汗もかきました。

次、やせる本。
これもストレッチが多いんです。
Yogaしたから大丈夫ってことはなく、痛いよ~。

やっぱり日々の努力は大事と痛感。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-11 13:46 | hawaii