ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hula( 14 )

沖縄ハワイアンサミット

行ってきましたー!!沖縄へ沖縄デビューです。

沖縄ハワイアンサミット
f0049435_062534.jpg

オープニングにプイリ→アウアナと続く中。額には想像以上の汗が。

そう沖縄は梅雨明けしてましたが、湿度の高さに弱り気味でした。
京都の夏のほうが涼しい?!

踊り終えた後は「Jimmy’s」のチョコレートアイスをいただきξ*^▽^*ξ。ボーノでございます。
f0049435_075550.jpg



現地ではCMも流れてたようで大盛況でした。
翌日の夕方にはニュースになってたりして(偶然見てビックリしました)

時々のスコールも、ハイビスカスは嬉しそう♪
f0049435_014513.jpg


沖縄に行かせてくれた私のOHANA(オハナ=家族)、いつもありがとう!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-06-29 00:18 | hula
HOIKE(ホイケ=発表会)、無事終了しました。
すぐに感想を書くつもりが・・・2週間も経ってしまいました。もう3月や~ん☆

少し緊張したけど、メンバーで気持ちは一致団結(昔かっ!)できたと思います。
体はどうか知らんけど・・・。

次の目標に向けて頑張ろーっと(* ̄▽)♂"
先生方、フラの仲間、見に来てくれたファミリーありがとうございます

さて力の源(!?)最近の男前豆腐です。
まずマサヒロ
f0049435_2039099.jpg

f0049435_20391051.jpg

黒は黒豆で作ったブラック豆腐。2割引だったので購入しました。
どちらもまいうーっξ*^▽^*ξ
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-03-02 20:41 | hula
寒いですね~。今週の土曜日は1年間のレッスンの総決算(大袈裟か?)=発表会です。
暖かくなることを祈ってます。今日みたいな天気はごめんですよ~。

フラの自主練では、お互い気まずい雰囲気になることもしばしば・・・。
私のクラスでは私が一番年下なので控えめにしようと思うけど、当日「ほんと素敵だっよ!!」って言われたい!

フラへの気持ちを悟ったのか、朝にハイビスカスが咲きました。
「ううっ。。ありがとう☆」
f0049435_19444486.jpg

[PR]
by ANUENUE-KAI | 2007-02-15 19:48 | hula
先日当たった『フラガール』のチケットを持って映画館へ。
映画を観ながら、何年か前にNHK・プロジェクトXで常磐ハワイアンセンターが取り上げられてたのを、実家の母と見たことがあるな~なんて思い出したりして。

感想は・・・「とってもよかった!!」です。
私もフラをしてるからかな?
私にとってフラを踊る意味は何か?またフラの仲間との関係はどうなん?とか。
とにかく心を震わされました。
もちろんクライマックスでは感動で泣いたりして・・・。

松雪さんさんの綺麗さにはため息を。しずちゃんには感動を。
蒼井ちゃんのタヒチアンには拍手を。って感じでしょうか。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-09-25 23:53 | hula

フラガール

2006年夏公開「フラガール」.
北国をハワイに!昭和40年のプロジェクトが映画に。
公式ホームページはコチラ→「フラガール」
公式blogはコチラ→「フラガール」

現在50万人ともいわれる空前のフラダンスブーム(私もそのうちの1人だわっ!)。
スパリゾートハワイアンズも一度は行ってみたい!でも京都からは遠いね。。。


映画は見に行きますよっ☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-06-23 10:23 | hula
久しぶりの更新です。

先々週より、練習曲が増えてます。一挙に3曲。
おーっと、大変です。脳にしわが刻まれる・・・。

・Na Ka Pueo
・Ke anu o Waimea
・I Aki'i No 'Oe

これだけあるとごちゃ混ぜです→歌の意味を知るとそんなことにはならないハズ???
がんばれ~!私の脳ちゃん。
あっ、でも練習曲がたくさんあると体脂肪が燃えてシェイプアップにもなるか?!
(キパワーソルト&水でバッチリ☆デットックスですよ!)

先日、初心の気持ちを忘れないように、ファーストパウを出してみました。
左側の。このパウを見るとウキウキします。
ハワイに行く友達にファブリックマートで生地を買ってきてもらい、パンドールさんで縫ってもらいました。懐かしい~!
f0049435_8571453.jpg

右側にチラッと見えるパウは現在の。ステンシルしたものです。
気分も明るくなるピンクでラブリーフラ目指しますっ!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-06-23 09:01 | hula

明日はお手伝い♪

明日は大阪であるフラのイベント「フェスティバル・ファイブ~最終章~」のお手伝いです。
実は最終章なのに、お手伝いは初めてなのです。
2004年には旦那はんも見に行きました。2005年は2人とも仕事だったかな~。
2人で癒されてました。いいですよ。大阪にいてハワイですからね♪
f0049435_052341.jpg

チケットは・・・状況はどんなだろう?結構人気ですよ。
ハワイからマカハサンズ・チンキマホエ・ダンサー・スペシャルゲスト(?)が来日。
終了後には販売しているCDを購入するとサインしてもらえるかも!?
お手伝い頑張りまっす☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-26 00:14 | hula

フラのパウを作る☆

フラの仲間が増えたので、パウを新調することになりました!
色はカラシ(?)みたいな色からピンクへ。めっちゃ可愛い(^^)。

ですが新調するってことは・・・自分で作る・・・。
裁縫が苦手な人はお店に頼むんですけどね、意外とお高いんですよね。

嫁入りに持ってきたミシンを活用すべく、4mの布を指定通りにひたすら直線縫い。
私のパウを主張するため、注文しておいたオリジナルタグをつけました。
今日はここまで。約2時間奮闘しました。よくやったよ。

難関はゴム通し。4本のゴムを通すんだけど、今日は疲れたので後日に。
週末にはみんなでステンシルの予定。ステンシル初めてなので楽しみ~♪。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-21 21:47 | hula

フラレッスン日♪

今日はフラレッスン日。
母の日はって?同居の母→金曜日・実家の母→土曜日にプレゼントを渡したので(計画的よ)。

クムのレッスンなので、このブログをupしたら、1時間くらい練習しなきゃ。
ギリギリになってから慌てるのね~。
①記憶をたどりメドレー(何曲か)
②意味を再確認して今の曲
③雰囲気こめて今の曲
やらなきゃ!!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-14 10:58 | hula

フラレッスン日♪

先週、新しい曲になりました。
Keali'i Reichel 「KA NOHONA PILI KAI」

今auのCMで流れてる曲です。

昔(って5~6年前やけど)先輩に
「ゆったりした曲はBASICができてないと、きれいに見えないんだよ。」
って言われたことがあります。

確かに。腰の動きがバレる。

心地いい曲なので、癒されながら汗をかく感じ。
歌の意味をはとってもLOVE×2。(ナダソウソウ?)
これを雰囲気込めて踊れると素敵なんだろうな~☆

今日は続きを教えてもらえるようなので楽しみっ!
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-22 11:09 | hula