ハワイ☆Mシュナ海☆ ALOHA☆


by ANUENUE-KAI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:let's cooking( 6 )

シャービック☆

ジャーンッ☆シャービック☆です。
f0049435_23185888.jpg

これは水とあわせて作るシャーベット。
先日TVで放送されてて(何の番組か覚えてないけど)、旦那はんは「懐かしいわ~・食べたいわ~」を連呼してはりました。
正直私にはシャービックの記憶がない&わからへんかってん。
多分30代後半世代にはわかるものなんかな?
旦那はんの願いを叶えるべく、スーパーやコンビニに行くときには必ずチェックしてました。
けどなかなか見つからず。。。諦めモードだったんです。
がっ昨日、いつものお買い物スーパーにて発見!!(???です。あんなに探してたのに)
早速、お買い上げ。本日let's cooking。
我が家は牛乳で作りました。
アフタヌーンティーで買っておいた製氷機に入れて冷やすこと8時間。
出来ました!形はエンゼルフィッシュ・ヒトデ・シェル。
f0049435_23245964.jpg

お味は・・・うま~いっ♪
食べてました、食べてましたこの味。思い出したよ!懐かしい味です。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-05-08 23:36 | let's cooking

男前豆腐

またまた『男前豆腐』の登場。豆腐好き。
f0049435_23491953.jpg


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は2005年夏くらいからのマイブーム。
買い置き分。明日には胃の中へ入る予定。

「喧嘩上等やっこ野郎」は初めてです。今日はこれを夕食の1品に。
やっぱり味を確認したいので、かつおと醤油でいただきました。
なんかとろとろでコクがあって、デザートみたいに美味しい。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-04-07 23:53 | let's cooking
はちみつ
f0049435_22514029.jpg

左からしょうが・ゆず・レモン・普通のはちみつ。

ヨーグルトに合うのはレモン・普通のはちみつ。
HOTにして飲むのはしょうが(冷え性にはピッタリ)・ゆず(レモンの3倍のビタミンCだそうな)。
レモン(レモネード好きな人にはちょっと甘いかな)。
最近寒い日が続くのでもっぱらHOT。

ってなにやら・・・黒い影が・・・。
f0049435_2259895.jpg

きゃはは、全く顔が見えないから、海、サービスだよ。
f0049435_230324.jpg

キラーン☆
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-31 23:01 | let's cooking

厚揚げ番長

3月22日にupしたblogの続きです。
次なるは『厚揚げ番長』の登場。

f0049435_1422680.jpg


ほんとは厚揚げ単品で味わう方が濃厚で美味しいと思うけど、今回は贅沢にも厚揚げをカリッと焼いた後、チンゲンサイとニンジンで中華風アンをぶっ掛けました。(ちょっとニンニクを入れてね!)
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-23 14:25 | let's cooking

男前豆腐

パッケージに惹かれて、奮発して買った『男前豆腐』。
パッケージには、
その心意気が男前&水もしたたるいいトーフ』と書かれてます。
気になる気になる。気になるでしょ?
f0049435_2359082.jpg

今日はこれを夕食のメインに!?して食べました。

これね・・めっちゃうまいですよ。
我が家では、定番のしょうゆとカツオ節で食べました。
しばらくはまる予定です。はい。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-22 00:02 | let's cooking

野菜用!?パパイヤ

お買い物に行ったときに発見。
沖縄の健康野菜 パパイヤ
珍しいので買って帰ることに&料理方法の紙も一緒に。

えっさて、台所へ
パパイヤの切り方の通りに切ってみた。
f0049435_15523623.jpg

デジカメの光が強いようでうまく撮れなかったのでズーム。
f0049435_15532840.jpg

もうすでにアクがでてるし(白いの)、種はたねでもお米?タピオカ?見たいなのがポロポロありました。
で、食べやすい大きさに切った後、塩をふりかけアク抜き(流水でだって)。
今回の料理名は『パパイヤイリチー』に。
私なりにアレンジして、パパイヤ・豚肉・にんじん・椎茸を炒めました。
味は?う~ん瓜っぽい。
でもおいしかったよ。見かけたらやってみて~。
[PR]
by ANUENUE-KAI | 2006-03-20 16:02 | let's cooking